総務事務代行サービス

総務事務は従業員全員の給与や税金の管理を
遅滞無く行わなければなりません。
以下のようなことで、お困りではありませんか?

  • ■ 毎月のタイムカード計算が煩雑で、給料支払日に追われている
  • ■ 年次有給休暇の計算が複雑で、時間が取られすぎ
  • ■ 忙しい年末に、年末調整を計算する時間がない
  • ■ 昇給・賞与計算の基礎資料を作成する時間がない
  • ■ 従業員の入・退社などの情報変更手続きに時間が取られすぎ
  • ■ 総務人事関係に関する情報集計データを作成する時間がない

弊社では、貴社の総務・人事事務業務の全般
複雑な計算に時間を取られず、本業に集中できるよう
お手伝いさせて頂きます。

  • ■ 給与計算を担当社員分の人件費を削減
  • ■ 給与に関する機密が漏れない
  • ■給与計算事務代行
  • ■年次の作業
  • ■年末調整事務代行
  • ■住民税等天引データ作成代行
  • ■従業員に関する福利手続き事務代行

給与計算事務代行

給与および賞与計算、給与明細書作成などを行います

◎給与計算業務を安定稼働させることが可能です

STEP
1

タイムカード計算

STEP
2

有給使用数及び有給残日数の管理

STEP
3

給与支給項目・控除項目の確認

STEP
4

給与明細書作成・発行・Web明細配信

STEP
5

銀行振込データ作成

年次の作業

  • ◎ 年次有給管理
  • ◎ 昇給計算
  • ◎ 賞与計算
  • ◎ 退職金計算

年末調整事務代行

年末調整に関わるすべての事務作業を行います

◎コストの削減・担当者の負担軽減・ミスの減少などが実現可能です

STEP
1

申告書配布回収~内容確認

STEP
2

年末調整計算

STEP
3

源泉徴収票作成

STEP
4

法定調書合計表作成

STEP
5

給与支払報告書作成

住民税天引データ作成代行

住民税天引データ作成を行います

◎一覧表を作成するので管理しやすくなります

STEP
1

特別徴収税額決定通知書仕分

STEP
2

納付額一覧表作成

STEP
3

FBデータ作成

従業員に関する福利手続事務代行

従業員に関する福利手続事務作業を行います

社員の入退社

社員が結婚した・子供が生まれた

社員が引っ越した

社員が病気や怪我で休んだ

育児休業、出産や介護をするとき

定年・再雇用になった

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